FC2ブログ
2015-10-20(Tue)

紅葉

10月17.18日で福島県に行って来ました。
舟花峠のトンネル付近は紅葉の葉でトンネルがつくられているようででとてもキレイでした。
どこが一番良いスポットかと車を走らせていたら通り過ぎてしまったようです。
塩原辺りまで所々紅葉していました。通り添いの道の駅はどこも紅葉狩りの方々で満員でした

只見ダムの方に足を伸ばしました。
途中、只見線の橋付近の写真です。

只見線橋

23年の新潟、福島の豪雨で甚大な被害があり、未だに 復旧していない区間があり、会津川口から只見間の線路は草木が生えていました。復旧の試算が85億と多額な事と利用者数が少ないので復旧が難しいようです。

只見線

可愛らしい電車が停まっていました。


2014-07-28(Mon)

陶芸

- さいたま市見沼区 M邸 -

増改築工事をさせて頂きました。

陶芸の体験をさせていただき、初心者でも

温かみのある素敵な品が出来上がりました

陶芸教室をされるので、素敵な和室も竣工しました。



hp sara

カップ
2014-01-15(Wed)

断捨離 ②

年末の何かと忙しい時期に大掃除といっても押入れや物置の奥まで手が回った方は少ないのでは
ないでしょうか。

物の整理が難しいからといって、ただリフォームでやみくもに収納をふやすのは無駄です

今年は早々からスッキリした気持ちで暮らしが楽しくなる家づくりを実現できるよう、
まずは
今の持ち物を引っ張りだして「いるもの」と「いらないもの」に分類し、いらないものは
潔く処分しましょう。
使っていない期間や必要量などを決めてそれを超えたら処分をすること。

それが出来たら苦労しないわ!なんて考えず(笑)

1年使わなかった捨てるというと、まだ使うかも・・・なんて考えがちなので
深く考えず、二年使ってなかったら絶対捨てること!! 位の気持ちで整理してみましょう(*≧∀≦*)

私も頑張ります


2014-01-01(Wed)

新年のご挨拶

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月6日から平常営業とさせて頂きます。
平成26年 元旦 




2013-12-20(Fri)

断捨離

いつもモノがあふれてごちゃごちゃ・・・。収納スペースが足りない事を言い訳に
その辺に積み重ね、小さな山となっている我が家。
 
片付けをしやすいように収納を見直したいのですが、週末になったら・・・
もう少し暖かくなったらと、片付けを後回しにしています。

何十年か前に買ったDCブランドの洋服も流行は巡るといえど、少し?変わった体型
で着る時がくるのかと言えば疑問を通りこして却下だが、なかなか捨てる勇気もなく
見てみぬふり・・・。

このところのデフレで素敵な服は安く購入でき、バーゲンで又買ってしまった<(ToT)>


まずは、断捨離して、取り出しやすく片付けやすい、効率の良い我が家にしたいものです。

来年の目標はスッキリ快適な美しい我が家にする事です!!




プロフィール

かぐら 

Author:かぐら 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR